どうもソロモンです。今回は最近始めたYouTubeの動画投稿について書いていこうと思います。

チャンネルはこちらです【URL https://www.youtube.com/channel/UCOrzd533--iAxuvqadHxyhw



まずは、少しどうでもいいかと思われるかもですが動画投稿を始めたきっかけについてです。
私は最近ブログ記事にしているように鉄道旅がひとつの趣味で実際に行くこともありますがYouTubeで鉄道旅動画もよく観ています。そこでカメラの購入を機に動画を作ることにしました。また、昔から動画を作りたいなと思っていたので投稿を始められてとても嬉しいです。



次に本題である動画の方針についてです。私の動画はこのルールでやっていこうと思います
  • 私の鉄道知識は乏しいので車両などにつきましてはあまり発言しません。
  • できるだけ1本の本編を10分〜15分にまとめようと思います(オープニング動画とエンディングトークなどは今後も続ける予定です)。
  • 鉄道旅以外もあげる予定ですのでお楽しみに!
  • 動画シリーズのタイトルは【【鉄道旅ゆっくり実況】第○弾 ○○編『(タイトル)』】とさせていただきます。パートに分ける場合は『第○弾 その○』にさせていただきます。またその場合はできるだけ近日中に投稿したいと思います。
  • オープニング変更をした時は前に使用していたオープニング映像をノークレジットの単品でYouTubeに公開しようと思っております。
  • 余程のことがない限り万が一削除された場合の動画の再投稿は致しません。ご了承ください。
  • 動画関連の最新情報はTwitterにて『#ソロモンの動画』として呟いていこうかなと思っております。


最後に少し関連してくるので
今後のこのブログ(ソロモンの日記)についてです。

簡潔に申しますとこのブログは少し変更しますが続けるので今後ともよろしくお願いします。

変わる点としましては、鉄道旅、大回りの記事が動画のリンクを貼って(俗に言う告知?)や裏話などを書くというものになります。
イベントレポートや何かの感想など(撮影禁止とかのところもあるのでそういう所だけはどうしてもできないのでお許しを…)は何も変更せず続けていくのでご安心ください。
鉄道ブログになりかけていたのを変えることができたのでYouTubeを始めてよかったと少し思っております。



長くなりましたがこれで今回の記事を結ばせて頂こうと思います。更新が滞って申し訳ございませんでした。

それではまたねっ