ソロモンの日記

参加したイベントとかどんなことをしたとか日常的なことをだらだら書いています!

2017年06月

どうもソロモンです。最近モンハンが出来ていなくてブログが更新出来ていなくてすみません。近いうちに装備紹介の記事を書く予定なので宜しくお願いします。

お気づきかもしれませんがブログタイトルをソロモンのゲーム日記からソロモンの日記に戻させて頂きました。理由としてはゲーム関連の記事が減ったような気がしたからです。最近はTwitter(@Solomon_Scared_)にも上げてるようにアニメを観たり、鉄道旅をしたりら日常生活が忙しかったりでブログに書きたいような記事が出てきません(時間を上手く管理できていない自分に責任がある)なので出来るだけ頑張る予定ですが普通に2、3ヵ月滞ったりするかもしれません。本当に申し訳ございません。

ではまた次回会いましょう!またねっ

お久しぶりですソロモンです。


遂にE3でモンスターハンターワールドが2018
年に全世界で発売される決定されたという情報がでました!
今回のハードはPS4で、PVを見る限りだとオープンワールドで狩りが楽しめるのではないかと思っています。PSハードのモンハンは初代(2004年発売)からP3rd(2010年発売)で、7年ぶりの新作ということになりますね。
「サバイバルツール」(新システム)の実装やオンラインプレイもあるらしいですね。やっぱり据え置き機なので画質はとてもよさそうに見えました。欧米ではXbox版やPC版(後日発表なので日本版が出るかもしれない?)が出るらしいです。

今回の発売を見て自分が思ったことは『任天堂ハードでの続編はどうなるのだろう』ということです。今回のモンハンワールドは外伝みたいなものになって3DSでモンハン5が出るのか、それとも任天堂ハードのモンハンはダブルクロスで終わって今後ずっとプレイステーションで続編が出るのかというところがとても気になりますね。
新情報がでたらまた記事を作る予定なのでその時はまた宜しくお願いします。
では、またねっ

お久しぶりです。ソロモンです。1ヵ月以上ブログ更新をサボってしました。すみません。記事にする内容がなかった、忙しかったと言えば言い訳になるかもしれません。楽しみにしていた方には大変申し訳ございません。またしばらくしたら復帰しますので今暫くお待ちいただけると嬉しいです。
では、またねっ

このページのトップヘ